人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪





はぃはーい(≧∇≦)

メダカ用品店とは100均の事でーす。。。

えっ!!メダカ用品店なんてあるの???どこどこ???

って期待された方、、、ごめんなさいm(_ _)m




会社帰りに100均へgoε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ほんと100均ってメダカに使える、使えそうなグッズがたくさんあって楽しいですよね~。。。

店内をグルグル回りながら、、、

あっ、、、これはあれに使えそう☝

なぁーんてあれこれ考えてたら時間を忘れます。。。

jyujyuだけ・・・でしょうか?

今日は孵化容器を調達しに来ました。。。

いつもはこんなのを使ってまーす☆〜(ゝ。∂)

セリアでこんなの!
(①硬めで、ある程度透明度がある。。。)
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2114939.jpg


ダイソーでこんなの!
(②①より柔らかいが容量は①より少しUP!でも透明度は落ちる。。。)
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2123210.jpg


や、こんなの!
(③容量は①②に比べると増量中ですが透明度はZERO(@_@。))
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2131279.jpg


そんで今日Getしたのがこんなの!
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2142470.jpg


んんっ‼︎

なんか似たようなのがなかった???

ノンノンノーン(=゚ω゚)ノ

ほら!

大きさは、ほぼほぼ同じ、で少し浅ーい( ´ ▽ ` )ノ
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_217344.jpg


気付きましたか〜( ̄▽ ̄)

じゃん‼︎
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2183235.jpg


もう分かりましたネ〜(^-^)/

透明度が全然ちゃうちゃう!(◎_◎;)

ってな事で、、、

今年はこの容器も晴れて稚魚容器として仲間入りでーす。。。
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2221883.jpg


じゃん!!
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2205929.jpg


これも稚魚容器・・・・・じゃなーーーいっっっ(=゚ω゚)ノ

ふぅ~(*´з`)

危うくこれも稚魚容器にしてしまうとこでした。。。

これは柄杓じゃーーーい!!
これ、いいんじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))inメダカ用品店_c0234544_2211734.jpg

ちょっとした足し水や~~~~~( ̄▽ ̄)

メダカを水と共に掬ったり~~~~~( ̄▽ ̄)

うぁ!!変な虫浮いてるしッッッ~~~~~( ̄▽ ̄)

な~んて時に便利ですね~~~~~( ̄▽ ̄)

網で変な虫掬うの、なんかやだしネ~~~~~( ̄▽ ̄)

ハイッ!!

プラスチック画像お楽しみ頂けましたか???











ではでは、今日はこの辺で♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆し〜ゆ〜☆
☆ランキング参加中☆

    ぽちっっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村メダカ ブログランキングへ

by jyu-oto | 2016-05-17 23:20