人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jyujyuの100均アイテムって便利(⌒▽⌒)

こんにちは〜(*゚▽゚)ノ





めだかアイテムの宝庫‼︎

100均での調達成果( ̄∀ ̄)

じゃん╰(*´︶`*)╯
jyujyuの100均アイテムって便利(⌒▽⌒)_c0234544_21163418.jpg
基本的な事でお役に立つかは解りませんが。。。



・雑巾=オーバーフロー対策アイテム‼︎

軍手やスポンジなど水を吸うモノなら何でもokですが、、、

jyujyuは雑巾only派です。。。

こんな感じ( ̄∀ ̄)
jyujyuの100均アイテムって便利(⌒▽⌒)_c0234544_21205338.jpg
水位が上がるとシッカリ水を吸い出してくれる優れ物‼︎

ゲリラ豪雨には対応しておりません。。。

大海原へ旅立つメダカを救いましょう。。。




・洗濯バサミ=見ての通り雑巾をガッチリ抑えてくれる( ̄∀ ̄)

あとは〜( ̄▽ ̄;)

すだれの固定⁇

洗濯物の固定⁉︎

いやいやそのまんま‼︎Σ('◉⌓◉’)



・すだれ=水温の上昇防止‼︎

これからの季節、、、

特に今年は要注意‼︎
jyujyuの100均アイテムって便利(⌒▽⌒)_c0234544_16430009.jpg
水温上昇し過ぎると、、、

メダカからしらすに進化しちゃうよ・・・冗談ですけど〜ー〜( ̄▽ ̄)

しかし、、、過度の水温の上昇はメダカにとって事実、

命取りですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

飼育環境に応じて、、、

適切にすだれを使用するのも一つの手(΄◉◞౪◟◉`)




・プラケース=孵化後、稚魚の育成に‼︎

あくまでjyujyuの経験からの結果ですので、、

ご参考までに。。。

このパンケースが平均的に、、、

強度と透明度のバランスが良い( ̄∀ ̄)

でも100均のプラケの中では容量少なめ。・゜・(ノД`)・゜・。

狭い分粉末フードの場合、餌あたりがいい( ̄∀ ̄)

でも水質悪化が懸念されるので、、、

稚魚の変化に注意しこまめに半分水換えを。。。

水量が少ないので置き場所、日除けを適切に行い、、、

水温上昇に注意を( ̄▽ ̄)

あとは時期を見て容量のある容器へ移し変えて、、、

成長が早い稚魚から選別開始‼︎



少しは皆様のメダカ飼育の参考になった・・・らいいんですが・・・、、、。。。



ではでは、今日はこの辺で♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆ランキング参加中☆    
ぽちっっとお願いしますm(__)m


by jyu-oto | 2017-05-23 23:02